スポンサーサイト

 --------
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
カテゴリ :スポンサー広告 トラックバック(-) コメント(-)

水ようかんって 夏・冬どちらに

 2009-08-02
                 水ようかん
福井の冬の風物詩 水ようかん

冬限定って どうしてだろう?

おこた(こたつ)に入って テレビを見ながら つるんとおくちに・・・・

水ようかんって 夏のものでしょう。って 県外からの方は みな不思議がる・・・・

夏の贈り物に 水ようかんってCMが流れているけど 根っからの福井人には

理解できない・・・・・

だって福井の水ようかんは 冬のものだから

紙の箱に流してあって 切れ目が入っていて それを薄い経木のさじ(最近はスプーンもありますが)

で すくっておくちに持っていく。  それが福井の水ようかん。

機会があったら 是非 福井の水ようかん食べてみてください。


大切なお友達のイベントにお越し戴いた東京のライターさん

こんなに 福井の水ようかんを 楽しんでくださいました。


詳しくは
a>http://okashiclub-whipper.blog.so-net.ne.jp/ http://www.simple-minimum.com/weblog/

もっともっと 福井の良さを 楽しんでくださいね。
コメント












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
トラックバックURL:
http://karyo2829.blog42.fc2.com/tb.php/25-7dd1eee0
≪ トップページへこのページの先頭へ  ≫
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。